2011年3月7日月曜日

モートンズ MORTON'S



ステーキハウスならここ、モートンズ MORTON'S に行って来ました!

本来こういうレストランは予約するべし。

でもこの日はつい思い立ったので、予約なしでふらっと立ち寄った。
ディナーには少し早い時間とはいえ土曜の夜、店内はもちろん混んでいる。


執事の様なおじさん(こういう貫禄のあるおじさんが席に案内してくれると、それだけでお店の格が上る、特別っていう感じがする)に案内された席があまり気に入らなかったので、お断りしてバーに座ることにした。

古いビルの一角を占めるこのレストラン、あまり広くない店内は薄暗く格調が高い。品があるけどつんと澄ました雰囲気がないのは、老舗の貫禄だろうか。

『ちょっとお高め』のほかのレストランと一番違うところは、お客さんの身なりだった。

他のお店では、もちろんドレスアップしてる人も多いが、その中に混じってとてもカジュアルな人もいる。
でもここ、ロードーのモートンズは、テーブルに座っているお客さん全員がきちんとドレスアップしていて(華美にではなく、あくまでナイスカジュアル)、モートンと言うレストランに対して、さりげなく敬意を払ってるような印象を受けた。.......というとちょっと大袈裟かもしれないケド.........

それぞれのパーティが『大人らしく食事を楽しんでる』印象を受けた。


バーでもフルメニュー頼めるし、一段高くなっているのでダイニングが見渡せる。

人々がわいわいしてるのが、まるで劇を見ているようで楽しかった。

お食事はもちろん滞りなく、ステーキは美味で、サイドにたのんだブロッコリーの巨大さにビックリした。

何だか居心地が良くて、ずいぶん長居してしまいました。



***サプリ一口メモ***
強いオトコのスラッガーSLUGGER!!男性機能をトータルにサポート!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿