2011年4月1日金曜日

ドゥカティ・ディアベル DUCATI DIAVEL


色んなイベントをやってくれるご近所ロードーのオートバイショップ、エリコ・モータースポーツ ERICO MOTORSPORTS で、またまたイベントがありました。
3月24日にあったのは、ドゥカティ・ディアベル DUCATI DIAVEL の新車のお披露目会です。

夜7時、時間ぴったりに行くと、もうたくさんの人がいて、ビールの前には長~い列ができていた。
それに何だか男性が多く、もちろんいつも男性の方が圧倒的に多いけど、それにしても野郎ばっかり....すごく上ずった雰囲気だった。

オートバイの新車発表で、ここまで盛り上がるか、ま、いいけど.....

店舗の中には巨大シーソーがあり、はしゃぎまくって遊んでる。(写真1.)
㊟ ハーレーもそうだけど、ヨーロッパ車が多いここのイベントも、来るのは中高年が圧倒的に多いです。オトナの社交場です!

そして音楽と共にフォークリフトが大きな箱を運んできた。
出てきたのはオートバイ、ではなく、真っ赤なセクシーな衣装に身を包んだ女性。(写真2.)

おっとぉ~、やるな~、エリコォ~~。

衣装を1枚1枚脱いでいき、大きな扇で上手に隠しながら、情熱的でセクシーに踊っていた。
息を呑んで見つめる男性諸君。
なるほどねー、だからオトコバッカリだったのか!!!

いつもはチーズなどツマミ関係が出るのだが、今日はカップケーキの販売車が来てた。
ビールにカップケーキとおじさん...って、へんな組み合わせ。もしや事情を知らずに連れてこられた女性諸君の御機嫌を取るためかもね?!

その後大音響と炎と共に、ディアベルが登場しました!
一通り説明が終ると、皆で順番に乗り始めた(またがるだけです。)

もちろんワタクシも乗ってみましたとも!(写真3.)

「うわーカッコイイ!」とハンドルを握り、思い切り前傾して乗ってみました。
降りた後、後ろにいた人に大真面目な顔で「あのー、君、乗ってみたの?足はつくのかね?」と聞かれた。

ほっとけって!!!!
つくわけないっしょー!!!!
自慢じゃないけど、両足バッチリつくオートバイなんか、ありません!!!
あるとしたら子供用のモトクロスバイクじゃん????でもそんなの乗ってどーすんのって???

いつも思うことだけど、欧米人ならそんなに身長が高くない人(160センチ以下)でもラクに両足がつく。
これは、足そのものの長さもそうだけど、骨盤の形や、足のつき方が違うんじゃないかと思う。(思いたい)
欧米人は、足が骨盤の外から始まってる、外向きについてる(お人形さんの様に)からかな、と思う。
というのは、足がつかないのはオートバイの高さそのものというより、サドルの幅で足の長さを使ってるような感じなのです。

例えばバレエ。足のポジションで外側に開く場合、欧米人は足がもう外側に開く形でついているので苦もなくできるが、日本人の場合、内側(X脚気味)についてる場合も多いので、そこから矯正しなければいけない、と、バレエ漫画に書いてありました。

ま、何にしても.....オートバイ乗れなくても騎馬立できるもんねぇ~~~~!
低く構えられるもんね!!(フツーに立ってても地面に近いですよーだ。)(`´)

...と言う事で、ヨシとしましょう!



***サプリ一口メモ***
慢性疲労の解消、疲労回復を強力にバックアップ!それは、ピュアリジンパウダーL-LYSINE POWDER です!

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿