2011年3月8日火曜日

ASPEN, Most Expensive Town in America



コロラド州アスペン ASREN,COLORADO
一度は耳にした事のある街の名前だろう。そのほとんどは、スキー関係で。

でも一体どこにあるか、良くわからない人も多いと思う。
アメリカの地図をみても小さく乗ってるだけだし、観光ツアーがあるわけでもない。ましてや名所旧跡があるわけではない。

しかしもちろん、マルーンベルス Maroon Bells を始めとする、山々の自然は素晴らしい。


アスペンはコロラド州西部、ロッキー山中に位置する人口6000人あまりの街だ。
セレブの住居や別荘が立ち並ぶ高級リゾート地である。

デンバーから夏なら直線距離で約256キロ(159マイル)、冬は道路が閉鎖されるため迂回しなければならず倍かかる、、恐ろしく行きにくいところにある。
ブランドショップが並ぶミニロデオドライブもあり、コロラドのビバヒルだと思ってたが、本家ビバリーヒルズ Beverly Hills を越えてしまった。

なぜならアスペンは、アメリカで一番高い街、Most Expensive Town in America、と今日のニュースでやっていた。

なんでも家一軒の平均価格が、$6ミリオン なんだそうだ!
アスペンで一番安い家は、$559,000で、トレーラーパーク内にある。

アスペンにもトレーラーパークがあるって驚いちゃうけど、ホントの意味でのトレーラーパークなんだろう。
本来トレーラーパークは、RVで来てバケーションのために滞在する場所。

RVにはキッチンやベッド、テーブルもあるからなかなか快適。
ただいつの間にか、住み着く場所になってしまった。風光明媚な、かなりいい場所にあることも多いので(だって本来はバケーションだもん)、近所の家賃に比べれば格安。でも下水関係など問題も多い。

さて話を戻してアスペン。
どんな人たちが買うのか見てみると、ロシア人、オーストラリア人、香港人等々、外国人が多いです。
あるところにはあるもんですな。

しかしセールス全般を見ると、2010年は2006年に比べて半分のセールスしかなく、フォークロージャー Foreclosure (抵当流れ)や格安物件も多いらしいので、投資するのは今がチャ~~ンス!!!かもしれません。


***サプリ一口メモ***
新製品!最強のRタイプ、R-ALA(R-アルファリポ酸)です。R タイプの ALA は、極めて広い働きをするアンチオキシダントの理想形態。インスリンの働きを助け、血糖値を正常化し、栄養素のとりこみを助けます。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿