2011年2月1日火曜日

RECORD LOW  デンバーは記録的な寒さです❄


昨日に引き続き、今日も寒い一日です。
雪はやみ、積雪も10センチ位と大したことはないし、陽も出てきた。
でも気温が上がらない。

夜のニュースでは、「夜暖房は消さないように」「水道管が破裂する恐れがあるので、キャビネットを開けておくこと」などの注意を促していた。

今現在、お昼の時点で、-21℃(-6℉)
今日の最高気温は、-17℃(1℉)、最低気温は-23℃(-11℉)だそうだ。

しかし体感気温は、-29℃(-20℉)これはヤバい数字だ。
外に出るときは必ず帽子をかぶり、手袋をはめ、マフラーなどでレイヤーする事、とテレビで言っていた。

確かに、外に出ると痺れる様な寒さ。
わかるかなー?

皮膚がパリッと瞬間的に凍ってしまいそうな感じだ。
ものすごく乾燥しているので、顔の表面の水分が瞬間的に凍り、薄い氷の膜が張って、顔がつるつるになる...
脳の血管がしゃりっと凍ってしまいそうな感じ.....


天気予報では今日は“Very cold (とても寒い)”
「ふえ~、そうなんだ。寒そうだにゃ~」

でも今晩は、“Bitterly cold” って、何?
BITTER=苦い???「苦々しい寒さ」??


正解は「身を切るような寒さ」です!(*_*;

うにゃ。パラダイスに帰りたいにゃ。(=^・^=)




***サプリ一口メモ***
牡蠣は男性にいいってよく言われます。それは、亜鉛 ZINC が豊富だから。亜鉛は、免疫機能、男性機能に必要な栄養素です。サプリで1日1タブレット!
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿