2011年2月10日木曜日

道路が畑状態!になっちゃいました(*_*;


デンバー方面は月曜の夜、凄い強風になり、吹雪となった。
朝起きると、雪がサッシに吹き込み、吹き溜まりになっていた。
パティオに積もった雪はうねっていて、風の強さを感じさせた。

さて火曜日、今週末にトーナメントがあるため、今日は道場に行って練習したいところ。
雪はほとんどやんでいたけれど、車は無理そうなので、バスで行く事にした。

自宅から道場までは、8キロ(5マイル)の道のり。
車なら10分、バスで1時間、歩いて2時間、といったところか。
ハイキングならこの位、へっちゃらで歩くのだが。

メインターミナルまで歩いて25分。
ここからなら直通だ。
自宅の近くからバスに乗って、乗り換えるテもあるのだが、待ち時間やら何やかや入れると時間的にはあまり変わらないので、メインターミナルまで歩いていった。

デンバー(コロラド?)のローカルバスは、どこまで乗っても均一料金、$2.25だ。
近距離は割高のような気もするが、『トランジット』というチケットをもらえば、乗り換えはただ。(一回だったかな?)

道路状況は想像していたより悪く、雪がたくさん積もっている。

除雪したそばから雪が降ったのか、道路に残った雪が適当に圧縮され、それがタイヤで掘り起こされ、まるで畑状態。
雪が耕されてしまい、とくに脇のほうはてんこ盛りになっている。
車高の低い車がそこに突っ込んでしまうと、出るのが大変そうだった。
さすがのデンバーっ子も、この日は最徐行、注意して運転していた。

バスから見る景色は、いつもと違って見える。
外の景色を楽しんでいると、あっという間についてしまった。


それにしてもデンバーのダウンタウン内は、道がひどかった。
スノーメルトをあまり撒かないのか、量が追いつかないのかわからないが、雪一面。
特に高層ビルにはさまれた、陽の当たらない道は凍結状態。
歩道の方が、除雪はきれいにしてあるし、スノーメルトでちゃんと乾いてるし、状態がいい。

ボールダーだとガンガン撒くので、メジャーな道路はすぐ乾く。
こんな状態は見たことがない。
まあね~、ボールダーに比べりゃデンバーは巨大都市なので、追いつかないんだろうな。


道場にたどり着くと、GS先生がひとりだけ。
用事があっていらしたらしく、それが済んだら帰ってしまった。
予想してたけど、誰も来なかった。
道場を独り占めして、基本練習と形、思う存分練習できました!
 (だってせっかく来たんだもん.....)

帰りは、道場からシビックセンター CIVIC CENTER まで歩いて行く事にした。

ブロードウェイ Broadway をひたすら歩いて行く。
この道はずーっと商店街なので、パブあり、アンティークショップあり、怪しげなコスチューム屋あり、Pawn Shop (質屋)ありで、飽きない道。チョッと一杯、ピザを一枚、というのも超可能。

シビックセンター・ステーション Civic Center Station から、マーケットストリート・ステーション Market Street Station まで、無料のシャトルバスに乗り、帰りはタダで帰ってきた。

寒いのには参ったけど、こういうことでもないと歩かないので、いい運動になりました!
火曜日と水曜日、連ちゃんで歩きました!


***サプリ一口メモ***
究極のアンチオキシダンツ・ミックスエリクサー ELIXIR!風邪をひきにくくなった、疲れにくくなった、朝の目覚めがいい....などの声が寄せられています。コストパフォーマンスも抜群。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿