2011年1月18日火曜日

オイスターシチュー


マコーミックス・フィッシュハウス McCORMICK'S FISH HOUSE & BAR で、オイスターシチューを頂いてみました。

まずどういうものか聞いてみると、牡蠣と野菜をミルクで煮込み、シンプルに塩コショウで味付けした、とてもトラディショナルなスープだという。
「好きな人は好きだけど、食べれない人もいる。」というなんとも微妙なコメント付。

ちょっと考えた後、食べてみる事にした。でもボウルではなくカップでトライ!


オーダーしてから作るそうで、少し時間がかかった。
さてカップの中には、大きなぷりぷりの牡蠣がふたつ。でもちょっと生臭い。
ミルクスープは成る程シンプルな味付けで、美味しい。

ん~~でも、あまりたくさんはイラナイ。
ウエイターさんのコメントに妙に納得した、好き嫌い両極端に分かれそうなスープでした!


***サプリ一口メモ***
あの "Tonalin®" が LAN から!トナリン CLA。もともと体に有益な共役リノール酸。その中でも活性が高いタイプのものを純粋化し、パテント製剤としたものがトナリンCLAです。動物実験では、体脂肪減少&筋量増加が報告されています。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿