2010年4月22日木曜日

アウトドア専門店 REI



REI(Recreational Equipment Inc.) アールイーアイ(レクリエーショナル・イクイップメント・インク)は、米国ワシントン州に本社を置く、アメリカ最大のアウトドア用品販売店だ。

一般のスポーツ用品店と大きく異なる点は、テニス用品や野球用品などのいわゆる“スポーツ用品”が一切ないこと。
そのかわり、アウトドアに関するあらゆる商品を販売してる。

それこそ、自転車、スキー、キャンプ用品etc,etc...だ。



お店の中はまるでキャンプ場?!の雰囲気だ。
買いに来てる人も売ってる人も、それっぽい人ばかり!

REIは、小売だけでなく、REI Adventuresアールイーアイ・アドベンチャーといって、ツアーも企画している。
もちろん、タダの観光旅行ではありません。アクティブなツアーです!
アメリカ国内だけでなく、海外もある。エベレスト・ベースキャンプ・トレッキングなんていうのもある。

さてこのREIのお店、海外にはなさそうなのがとっても意外だ。確か東京にできたはずだが、モンベルクラブmont-bell clubって、REIとは違うんですよね??

アメリカ国内で一番店舗数が多いのがカリフォルニア。その次がコロラドかな?
ボールダー、デンバーエリアには、もちろんたくさんあります。


その中でもデンバー店はフラッグシップで、他の店とは規模が違う。

I-25フリーウェイからすぐのこの店は、1901年にできた、TRAMWAY(市街電車)のビルを改築した建物。
レンガ造りで、中に入るとその太い鉄の柱に驚く。
およそ小売店という雰囲気ではなく、ものすごく頑強なビルだ。

中には、13.7m(45feet)のクライミングウォール(ピナクル)がばぁ~んと構えている。(写真1,2)ビルの3階分の高さがある。頂上まで登ったらちょっとびびるかも...


他にはマウンテンバイクトレイルもある。

この店では、アウトドアに関する物なら、小さなパーツも含めて何でもそろうと思うのだが、店の構造は複雑で、かなりわかりにくい。
中2階や半地下などがあり、エレベーターに乗り2階に行こうと思っても、2とR2があったりして、半信半疑で歩き回った。
サインに従って行けばいつかは着くので、気長に歩き回ればいいのかもしれません。


リペアやメンテナンスもしてくれます。
以前買ってもらった、スントSUUNTOの時計の電池も、頼んだら軽く換えてくれました。電池代だけで...ありがとう、おにいさん♡


***サプリ一口メモ***
栄養素の吸収が最も顕著なのはトレーニング直後です。この時点でのサプリメンテーションが発達へのカギを握ります。理想的なポストワークアウトドリンク、ハイボルテージ HIGH VOLTAGE をトレーニング直後に1サービング摂ってみましょう。筋肉に即時、栄養が行きわたります。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿