2008年1月21日月曜日

超巨大!アウトドア ワールド (゜_゜) OUTDOOR WORLD その3


この店の中で、一番充実していたのは、ハンティングのセクション。

アーチェリーが所狭しと並んでいた。
縦のタイプと、クロスボウ(ヨコにして撃つやつ..これはちょっと危ないような、でもよく当たりそう...)
弓と、手袋、ターゲット等々。意外と値段が高い。
シューティングのコーナーもある。

これはいいとして......

ビックリしたのは、その銃器類の多さ。

ライフル、拳銃、ショットガンが、30m位?にわたってずらりと並んでいる。(写真の10倍位の長さ)
その種類の多さといったら!!(@_@;)

銃器類の専門店でも、あんなに並んでいるのを見たことがない。そして、大抵、見せてもらおうと思っても、係りの人は少なく、扱いがとても厳重で(当然だと思うけど...)鍵を開けたり、いちいちしまったり、もったいぶっていて、時間がやたらかかる。

しかし!!
ここでは、セールスの人も多く、とてもナイス。次から次へと色んなものを見せてくれる。
もちろん、ライフル類はカウンターの向こうの壁側にあり、ワイヤーでつながれているので、その鍵をはずしてもらって、手渡してもらう。人に向けてはいけないのは当然だが、構えてみたり、説明してもらったり...

短銃類は、ケースの中にあるので、もちろん係りの人に言って、とってもらう。
しかしまあ、よくもこれだけ種類があるもんだ、と感心するくらい多かった。

そしてそして!!!
なあ~んと、ショットガンは、自由に手に取って見れるのだ!
もちろん、ワイヤーでつながれているし、引金の部分はストッパーが付いているが.....

最初、遠くから見たとき、みんながワイワイしながら自由に手に取っているので、おもちゃのライフルのセクションがあるのかと思った。
トンでもなーい。
おとうさんがコドモに、持たせてあげてる。なんとなく、空オソロシイ気もする。

鉄砲類は、一家に一丁が、アタリマエなのか???やっぱり(・_;)

    To be continued....

前後のエピソードはこちら。

livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿